No Swing No Life

アクセスカウンタ

zoom RSS 女性が長生きする理由

<<   作成日時 : 2005/04/30 10:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

日本では、女性が男性より7歳程度長生きするそうです。
ま、理由はいろいろあるんでしょうが、その理由のひとつをかみぞのさとこさん
という女性が披露しています。ルール違反ですが、ちょっとだけ引用させて貰い
ます。

「女性の平均寿命が男性のそれよりも長いのは、一説によりますと「いつも化粧
をして、鏡を見てウットリしているから」なんだそうです。ウットリするというのは
つまり「恍惚」。これを感じることは、意識無意識にかかわらず、「生きる!」
パワーやエネルギーを生み出すのだそうです。」

正しいかどうかはともかく、恍惚を感じる方が長生きできるのは間違いないでしょ
うね。恍惚を得るには、生きていなければならないわけですから、恍惚感を得て
いる人は自ら命を絶つこともあまり無いでしょうし。

たまたま、なんでこんなことを書いてみたかというと、Frickrで見つけた女性の
写真とかみぞのさとこさんの撮った自分の脚元の写真の構図がとっても
似ていたので、あぁ、女性という生き物はどこの国のどの年代のひとも同じ
なんだなぁ、と思ったからなんです。
カラーとモノクロという違いはあれ、どちらも素敵な写真でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
女性が長生きする理由 No Swing No Life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる