No Swing No Life

アクセスカウンタ

zoom RSS 結局デジタル一眼レフがまずかったの?

<<   作成日時 : 2005/04/30 17:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 京セラは結局、銀塩からも撤退するらしい。正式な情報ではないらしいが、
今月のカメラ雑誌にそう書いてあった。まぁ、以前からうわさはあったし、
デジカメから撤退するときもそう言われていたわけだし、そもそもずいぶん
前からそういったうわさは常に出ていたわけだから、あんまり不思議とは
思わない。
 個人的にはRTSとRTS2の耐久性があれば、中古でも買っておいて、
それで十分といいたいところだけど、さすがにちょっと怖くてそれはできない。
うちのRTS2はスローが全く駄目で、修理も出来ない状態だ。でも、マニュアル
カメラとしての感触や出来としては、同時期のカメラと比較しても上位な出来
なだけに、全く惜しい限りだ。
 ま、RX以降のカメラを買うという選択もあるわけだけど、やはりRTSシリーズ
には敵わないと思う。クラスが違うわけだから当然といえば当然なわけだけど。
 となると、645シリーズも無くなるのだろうから、これはどうなるんだろう。
 それよりなにより、旧ヤシカの人たちやコンタックスのカメラを作るために入っ
たはどうなるんだろう。 携帯のカメラを作るのではあまりに勿体無いし、さびし
い気がする。

 結局、あのデジタル一眼の失敗が痛かったのかなぁ。

CONTAX Carl Zeiss BiogonT* 21mm F2.8 セット
CONTAX Carl Zeiss BiogonT* 21mm F2.8 セット

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
結局デジタル一眼レフがまずかったの? No Swing No Life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる