No Swing No Life

アクセスカウンタ

zoom RSS 両目を開けて撮る

<<   作成日時 : 2005/06/25 19:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 BRUTUSのCasaを買ってみた。
 今回は見る、撮る、買う! 建築写真の愉しみ。 という内容。

 建築写真は特別思い入れがあるわけではないんだけど、
興味があって買ってみた。
 
  中の写真も雑誌の作りもなかなか素敵な雑誌でしたが、
その中に、デジカメと35mmカメラでの撮影方法が出ていて、
35mm撮影方法に「ファインダーをのぞく時は両目を開けて
のぞくこと」というくだりが出てくる。
 理由はファインダー外にあるものを的確にとらえるため(
例えば、ファインダーに入ってくる人とか)なのだけど、
レンジファインダーではよくやる人はいても、一眼レフでこれを
やっている人は少ないんじゃないかなぁ。というか、結構慣れ
が必要ですね、これは。
 でも、結構良いことだと思いますよ、両目で開けて撮るという
のは。

 住まいの近景・遠景
住まいの近景・遠景

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
両目を開けて撮る No Swing No Life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる