アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
No Swing No Life
ブログ紹介
性別:男
mail: northside2south

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
菊地凛子がゴールデングローブ賞にノミネート!
 いや〜、最近の邦画は本数も凄いが売り上げも結構なもの。  その勢いがそのまま、外国製作の日本人出演映画へもいい影響 が出ている気がする。  そのなかでも注目はやはり菊地凛子出演の「バベル」。  密かにファンを続けてきた甲斐があったともいえる米映画批評会議賞 新人賞受賞に続き、ゴールデングローブ賞の助演女優賞にもノミネート された。  ゴールデングローブ賞が獲れるかどうかはともかく、このままアカデミー 賞にもノミネートされて、赤じゅうたんを歩く姿を見てみたい。  どんな髪型でど... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/12/15 08:03
のだめカンタービレのドラマと原作
 ちょっとずつ買って読んできた「のだめカンタービレ」に、ついに ドラマが追いついてしまった。まぁ、ほんとうにゆっくり読んでいる ので、いつかは追いつかれるわけだけれど、なんかちょっと複雑 な気分。どちらかというと、原作派な自分としては、原作を読む 楽しみが減ってしまうのは、ちょっと辛い。まぁ、さっさと買ってしま えば済むわけなんですが。  で、ドラマのお話。  ドラマの番宣を見る限り、期待できなかったんですが、見てみたら 意外とよく出来ているのにびっくり。いろいろ意見もあるとは思... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/13 21:21
Demekinの撮り味
 最近、Demekinというワンテンカメラを購入した。  いわゆるトイカメだ。  おもちゃのワンテンカメラに魚眼レンズをつけただけで、 2980円というのもどうかな、と思うのだけれど、まぁ、その 値段で魚眼レンズで遊べるというのはありがたい。  で、フィルムを購入しようと近所のビックカメラに寄ったの だけれど、今はワンテン用のフィルムが売ってない!  さすがに量販店ではもう売らないよなぁ。  しょうがないんで、購入した店舗で無名メーカーのフィルム を2本購入。  晴れる日がこ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/24 21:52
Napsterの愉悦
 最近はNapstarに嵌っている。  割高だとか、邦楽に弱いとか不満は良く聞くのだけれど、 個人的にはあまり気にならない。  それよりなにより、昔買えなかったCDを好き放題にダウンロード して聴けるのも嬉しいのだけれど、例えばCMで今聴いた曲を検索 してダウンロード出来るというのは、非常にありがたい。   shuffle購入したばかりだというのに、Napster対応プレーヤーまで 欲しくなる今日この頃 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/24 21:38
いち髪のチカラ
 シャンプーのCMは長い髪の女性しか扱わないなぁ、なんて ことをブログに書いたら、最近はそうでもないみたいで、南海 キャンディーズの静ちゃんを使ったり、正統派的なところでは、 カネボウの「いち髪」に出ている深津 絵里さんもそう。まぁ、 いち髪じたいは、シャンプーのブランドではないそうですが、 それはともかく、短い髪でも充分髪の美しさを伝えることは出来る わけですね。当たり前といえばそれまでですが。  長い髪といえば、資生堂のTSUBAKIのCMに内田恭子が出る のだとか。こちらは... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/05 19:29
カメラのあるCMの風景 JOMO
 最近、JOMOの新作CMが立て続けに流れている。  お気に入りだった登場篇に続いて、レンジファインダーの カメラが出てくるやつが流れている。いや、正確には「いた」か? というのも、あのカメラがなんであるかつきとめてやろうと必死に なって見ていたのだが、どうも最近、そのCMとは別のバージョン しか見かけることがなくなった。  大きさとかを考えるとM6TTLあたりかなぁ、と思ったりもするのだ けれど、見る人からするとあのファインダーから、もうちょっと詳しい ことがわかるのだろうな。... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/10/05 18:38
結婚できなかった世代と結婚しようと思っている世代
 結婚できない男が終わったしまったせいで、火曜日の楽しみが無くなって しまった。万人に受ける内容ではなかったとは思うのだけれど、最近、こう いった洒落たラブストーリーのドラマや映画無かったように思うので、終了は 残念でならない。もっとも永遠に続いても困るのですが。  それにしても、40歳という年齢である。  ヒットしたフジテレビのドラマ「29歳のクリスマス」から12年。  年齢的にはちょっとだけずれるのだけれど、これは偶然ではないのだろう。  バブルの時期に適齢期?を迎えたこの世代... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/26 21:32
福山雅治のPHOTO IS
 福山雅治が写真集を出すのだという。といっても、被写体になったわけ ではなく、自分で撮りためた写真を集めたものらしい。  福山雅治の写真好きは有名で、自分も雑誌や実際のプリントを何度か 見かけたことがある。写真家という写真より、どちらかという写真好きが 撮った写真という印象があるのだけれど、それが悪いような感じに出て こないところが持ち味なのかなぁ、と思う。  撮った写真には人の性格が出ると信じているので、福山雅治というひと は意外といいひとじゃないのかと、写真を見る限り思うのだ。... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/26 21:12
映画化して欲しいドラマ 結婚できない男
 結末は予想出来ても、面白い話というのはある。  例えば、今やっているドラマ「結婚できない男」とか。  昔ハリウッドで見かけたコメディを思わせるシナリオも やはりそれを演じきれる俳優あってのこと。主演から脇まで きっちり決まっている配役って、最近そうそうないのでは?  このドラマが来週で終わってしまうのは寂しいなぁ。  映画化しないかな。話をもっと絞り込めば映画化出来そう なんだけどな。ただ、そうすると脇役の良さが出ない気もする けれど。    なんか、しばらくぶりにニールサ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/12 23:02
ソニンのカメラ
 今日テレビを見ていたらソニンが出ていた。  何故か知らないがソニンを良く見かける。映画で評判が良いから なのかな。ま、それはともかく。  自宅をビデオで紹介していたのだけれど、棚にはホルガと ニャーニャーホルガ、フィッシュアイロモ、それにライカM3型デジカメ まであった。チラッとしか見なかったの判らなかったのだけれど、 もしかしたら本家ロモもあったりしたのかな。(もっともロモは本家以外 ロモとは言わないのだろうけど)  とりあえず、どんな写真を撮っているのか見てみたいのだけれど... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/09 22:20
いまさらながらiPod Shuffle
 いまさらながらiPod Shuffleを購入。  ついこの間、SDが使えるやつを購入したばかりだというのに。  まぁ、以前は安くてSDが使えてWMVのファイルも聴けるっての で買ったのだから文句はないのだけれど、レジューム機能がない ことと、iTMSで購入したのが聴けないっていうのが痛かった。  レジューム機能が無いと、せっかくの2G対応でも、同じ曲ばかり 聴くことになるのは痛い。もっともフォルダーわけしてあれば、数回 の操作で、きちんと分けられるし、そもそもSDカードを変えれば... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/09 22:07
ウサタクの話と菊地凛子
 富士通FMVのCMをキムタクがやり始めて、もう結構長いよう に思う。PCの前に張り付いているキムタクっていうのもあんまり 想像出来ないのだけれど、CMの評判は良いのだろう。確かに 面白いのが多いし。  そんなFMVの新作CMに菊地凛子が起用された。  またしてもメガネをしている。  個人的にも菊地凛子にメガネというのイメージの中でセットに なっていて、そういう意味ではドコモのCMだけがちょっとその イメージから外れていた。(もっとも、CMは好きでしたが)  カンヌではメガネを... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/09/01 18:51
KOSE 長谷川京子の壁紙
 思えば長谷川京子がKOSEのCMに出るようになってから結構経つ。  なんでそんなことを覚えているかというと、数年前に買った直後に変更 したPCの壁紙が、未だにLUMINOUSの長谷川京子だからだ。  まぁ、そんな話はともかく、今度のCMの壁紙も出来が良い。  これでもう少しサイトの出来が良ければなぁ。  まぁ、出来が良かったとしても、口紅は買ったりしないわけですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/29 21:24
雨音薫とキムタクのカメラ
 最近、CMでカメラを2台見つけた。  ひとつは、雨音薫こと沢尻エリカのCDのCMに映っていたローライ35?。  そして、木村拓哉 が出ているニコンD80のCM。  雨音薫のCMは一瞬しか映らないので、ローライ35のどのモデルか判らない のですが、やはりあのカメラは絵になるカメラですね。距離計は無いし、モデル によっては露出計も無いので、初心者にはお奨め出来ないですけど、小さくて 良く写るカメラが欲しい人は対象に入れてみるのもいいかも知れません。    Kaoru Amane O... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/27 06:44
サディスティックミカバンドの無料ライブ
 8月30日某所で新生サディスティックミカバンド(サディスティックミカエラバンド) の無料ライブが行われるのだという。  プロモの撮影もするそうなので、生のミカバンドや生カエラを見たい人は、27日 18:00までに応募してはいかがでしょうか。  リンクは申請がいるそうなので、以下のアドレスをコピー&ペーストして見て下さい。  columbia.jp/smb ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/26 19:23
資生堂HAKUと高橋マリ子
 一瞬にして目をひく女性というのは存在する。  もちろん、それは自分が男だからで女性なら、やはり目をひく 男性というのもいるだろう。  高橋マリ子の資生堂HAKUのCMを見るたびに、つい見入ってしまう。  ケンタッキーフライドチキンのCMの時もそうだったのだけれど、今度 の資生堂HAKUもそれに劣らず素敵だ。      高橋マリ子オフィシャル    http://www.wepjapan.jp/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/22 22:24
CMのCM
 CMのCMが連作で続いている。  既存のCMとコラボレーションしているやつはイマイチ好きになれ ないのだけど、星野真里が出ているやつだけは気に入っている。  もちろん、星野真里が出ているからなのだけれど、それにしても、 こういう役をやらせても普通に嵌っているのが嬉しい。  どうもドラマにしろ映画にしろ、ちょっと真面目で優等生なんだけ れど不幸な女性、みたいな役が多く、たしかにそれもあっているの だけれど、やっぱり何だか違うといつも思っているからだ。  まぁ、本当の性格などイチ視... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/21 22:36
SALAのCMは・・・
 カネボウ SALAのCMが沢尻エリカに変わってしまった。  まぁ、前作の麻生久美子からずいぶん経ってしまったわけで、 そろそろ新作になってもおかしくない時期ではあったのだけれど。    カネボウ SALA  http://www.sala-sala.jp/index2.html ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/08/20 22:18
1GB SDの使い道 例えば AXN205
1GB SDの使い道 例えば AXN205  せっかく安く買った1GBのSDカード。買おうと思っていたデジカメが 買えなかったので、使い道もなく放置していた。  (2枚買ったうちの一枚はSL-C860に使いました)  でもやはりもったいなので、SDカードが使えるポータブルオーディオ プレーヤーを買うことにした。となると、パナソニックかその他無名 メーカーかというくらい選択肢が少ないに気付いた。もちろん、他にも あるにはあるのだけれど、高かったり、メモリカードのサイズに縛りが あったりするのだ。  で、あの999円プレーヤー... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/13 13:39
のだめと響子さん
 一回企画がぽしゃったと言われていた「のだめカンタービレ」が ドラマ化されるそうだ。それもTBSではなくフジテレビ。  主演は以前の企画同様、上野樹里だという。  風貌からすると、のだめにはあってるような気がするけれど、 のだめが、スウィングガールズ 化するのは何か嫌だな。  上野樹里は別に嫌いじゃないんだけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/10 06:41
Perfumeは何の香り?
 最近、能動的に新しい音楽を探すということをやめてしまったせいも あって、今どきの音楽情報についていけなかったりもする。  なんで、たまたまひっかかった中から好みの作品を選んだりしている せいもあって、買うCDに新譜は少ない。  Perfumeという女子高生テクノグループを知ったのも、たまたまだった。  音楽でいうと、今どきっぽくないテクノで、聴いていると何だか懐かしい 感じ。これは狙いなのだろうけど、こういうのを新鮮な感じで受け取れる 世代はこれから楽しいだろうなぁ、聴かなきゃな... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/05 18:53
観月ありさと沢尻エリカ
 CA(シーエー)とお呼びっ! の問題点はその制服にあるのだと思う。  やはり、こういうのは、ウケの良いコスチュームを女優陣が着るという ところにあるのだと思うのだ。西田尚美のCA姿など、もう2度とお目に かかることもないだろうに。  それにしても、観月ありさという女優はすごい。  もう観月ありさが出演するというだけで、ドラマのほぼ9割くらいは想像が ついてしまう。  これはやはり凄いことだと思う。  最近では、上戸彩が近いように思うけれど、彼女の場合は意外と幅広い 役柄をこな... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/01 22:10
長澤まさみと高樹千佳子 の壁紙
 ポッカ 夏・レモン・元気! キャンペーンのシールが溜まった ので応募。  都合3回やったのだけれど、まぁ、当たり前のように全て失敗。  サッカーのPK戦をゲームにしているのだけれど、なんかどきどき 感がなくてつまらない。ただし、失敗パターンはいろいろあるので、 同じパターンに当たる確率は少ないのかも。もっとも、くじがハズレ れば、なんだっていっしょなわけですが。  で、その参加賞?に 高樹千佳子 の壁紙があるのだけれど、 正直これが微妙な感じ。まぁ、ポッカらしいデザインではある... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/09 16:10
りんこ日記 毎日日記を読むということ
 りんこ日記とSTUDIO VOICEを買った。  今月のSTUDIO VOICEは写真特集で、たまたま横に置いてあった 川内倫子のりんこ日記をいっしょにレジに持っていったのだ。  この本を読むまで川内倫子がWebで日記を公開していたことを知ら なかった。Webで読めるものをわざわざ本で読むのって、どうかな、と も思うのだけれど、この本は装丁もきれいだし版も大きくないので、 手軽に読めるところがWebにも負けてない利点だと思う。     りんこ日記 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/02 22:25
シャンプーが流行りなのか?
 冨永愛がラックスのCMに出演するらしい。  なんだか、日本人初なのだとか。  冨永愛のCMといって思い出すのは、コニカのカメラのCM。  あの時は何も知らなかったので、カッコよくて可愛いなぁ、なんて 思ってたのだけれど、喋ってる姿をみるにつけ、当初思ってた可愛い イメージはきれいに吹き飛んだ。もっとも、カッコいい度は増したけど。    それにしても、TSUBAKIのCMに次いで、ラックスのCMも話題なった わけで、次に話題になるのはどこだろうか。  TSUBAKIの出演陣とも... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/02 21:41
ノート用クーラーの季節
 なんとなく夏らしい陽気になったせいもあって、PCの熱もあがりっぱ なしだ。そんなときに、実は使用していたノート用クーラーが壊れてし まった。ファンの回転がどうみても10分の1以下になってしまったのだ。  自分の使用しているノートPCは、電気をつけている時間が長いせい もあって、クーラーを使わないと、相当な熱を発生する。  だまっていても、HDD温度計では40度以上、ちょっとHDDに読み書き を続ける50度以上に達してしまう。そのせいかどうかは判らないが、 実は買って3年もしないう... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/02 17:17
女優でフォトジェニックであるということ
 フォトジェニックという言葉がある。  Yahooの辞書で調べると  「写真向きであるさま。写真うつりがよいさま」  らしい。  最近、店頭でみかけた雑誌に「東京情緒食堂」というムックがある。  小西真奈美が表紙のやつだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/02 14:51
東京のフリーマガジン
 最近、フリーペーパーとかフリーマガジンとか言われる無料の 雑誌があちこちで配られている。  その多くは、やはりフリーだなぁと思わせるつくりになっている のだけれど、最近は、これ無料でいいの? と思わせるような つくりになっているものも見受けられる。もちろん、対価を払わせ て作られている雑誌のような充実度はないのだけれど、東京メトロ 関連のGOLDEN min.などは、一昔前の雑誌のクオリティは充分に 超えている気がする。  特に中の写真が良い。  個人的にはR25の写真も結構... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/07/02 14:35
DJ選曲術という本
 先日本屋で見つけて以来、ずっと気になっていた本、「DJ選曲術」を Webで購入。  DJ選曲術といっても、別にフロアでDJがやりたいから買ったわけではなく、 DJが何を考えて選曲しているか、ということと、DJが何を選曲しているのか、 というところに興味があったからだ。  個人的には、各DJの選曲メソッドというのが興味深かった。  各曲をある要素別にチェック付けしてあって、その要素のチェックを見ると、 なんとなくその曲の感じがわかるようになっている。これを見て買えば、聴い たこと... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/26 22:19
シャンプーの宣伝はいつでもロング
 資生堂のTSUBAKIの宣伝が新しくなった。  話題といえば、やはり荒川静香が出ていることだろう。  前作のメンバーからするとネームバリューからいえば、荒川静香が いないと、ちょっと見劣りしそうな気もしなくもない。ただ、美人度という 意味でいえば、負けては無いと思いますが。  それにしても、シャンプーの宣伝はなぜにロングの髪のひとばかり 選ばれるのだろうか。別にショートでも良いと思うのだけれど、などと思って はみたものの、やはり、髪を長くする=髪を大切にする、ということからなの ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/06/25 20:27
どちらかというと通常盤が欲しかったりする
 ボニーピンクのA Perfect SkyがようやくCDになる。  6月28日だそうだ。  すでに先行配信はされているのだけれど、やっぱりCDが欲しい。  で、その初回限定盤は蛯原友里のアネッサバージョンだったりする。  普段は限定盤に弱い自分だし、エビちゃんも好きだったりするのだけ れど、個人的には通常盤のジャケ写真の方が好みだったりする。  この写真は良いとおもう。    それにしても、スペースシャワーTVに出ていた頃から見ているのだけ れど、昔より今の方が良いな。  曲... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/21 22:32
宮崎あおいのカメラ
 最近、仕事の関係でNHKドラマ 純情きらりが見られない。  賛否両論あるのだろうが、個人的には、ここ数回の中では 一番面白いと思う。  出演者は既にいなくなった三浦友和を含め、みんな良い。  特に、宮崎あおいはこれを見て、過去の作品も見てみよう という気になった。  映画「初恋」も気になるところだけれど、それより何より 気になっているのが、単行本「たりないピース」だ。  表紙の写真も良いのだけれど、中もやっぱり良い。  特に、いくつかのカメラを持っている写真は気になった。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/10 17:21
印象に残る色 オレオのCM
 オレオのCMがいつのまにか変わっていた。  成海璃子に似ている子だなぁ、と思ってサイトを見たら 本人でした。  割りと地味な感じというか、うわついた感じのない印象 だったせいか、このオレオのCMはちょっと新鮮だった。  そのメイクとコスチュームもさることながら、やはり使われて いる水色がとても鮮やかで印象に残る。  たまには、こういう感じなのもいいんじゃないかな。  もちろん、神童で見せるであろう、神童っぷりも楽しみでは あるのだけれど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/07 22:23
FinePix ダントツ高感度 編
 先日、量販店のデジカメコーナーを覘いていたら、FinePixの コーナーがなんか違う。宣材に使われているタレントをよくみて みたら、上原多香子じゃなくて蛯原友里になっていた。    テレビCMは見たことなかったのだけれど、公式サイトでみて みると、やはり蛯原友里ぽいCMで、資生堂を除くと、どのCM もこの路線で行くのかなぁ、と思ったりもする。良いか悪いか は別として。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/02 21:55
kamikaze girlsがグランプリ
 カンヌJr.フェスティバルのコンペ部門で、「下妻物語」がグランプリを 受賞したのだとか。  いや、グランプリくらい獲ってもおかしくない映画だとは思うのだけれど、 カンヌJr.フェスティバルって、そもそもなんだ?  と思って調べてみたものの、イマイチ良く判らない。  しかし、下妻物語がKamikaze girlsという題名だったのを知ったのは収穫 でした。  聞き覚えがある単語で、判りやすい題名。映画の題名とはこうあるべき のような気がするのだけれど、監督や原作者はその辺どう思っ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/02 21:11
カンヌ監督賞にアレハンドロ・ゴンサレス・イニャリトゥ 『バベル』
 菊地凛子がらみで、今年はカンヌ映画祭に注目していたのだけれど、 残念ながら彼女の受賞は無かった。  まぁ、それは仕方がないのだけれど、出演作が監督賞を受賞したの は喜ばしいところ。これで、世界中で上映されるのは間違いないわけだ し、日本での上映も扱いが変わってくるに違いない。  そうそう、残念ながら新人監督賞に、テトリスはありませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/05/30 20:06
TETRISが映画化?
 カンヌ映画祭の公式サイトのスケジュールを見ていたら、 見たことのある単語を発見した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/29 05:10
菊地凛子とバベルとFOMA CMと
 最近、微妙にアクセスが増えていると思ったら、菊地凛子の 検索結果の上位に自分の記事が出ていた。  この記事を書いたとき、Webにも彼女の情報はあまり出てい なかったのだけれど、最近の注目度はかなり高いとみえ、 検索結果数も大幅に増加している。    増加の要因は、FOMAのCMの出来が良かったことと、やはり バベルに出演したことだと思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/25 07:01
見てから読むか、読んでから見るか
 ネットでドラマ化された「医龍」を注文。  ドラマが意外と面白いので、原作に興味を持ったのだ。  ドラマは一応かかさず見ているのだけれど、原作については 一切知識が無かったので、届いた本の絵柄を見て、ちょっと、 びっくり。  まぁ、ビックコミックスペリオールという雑誌からすると、別に 不思議じゃないんだろうけど、ドラマのイメージとは結構違う。  ドラマはテレビ的にあく抜けさせて、原作に近づけようとした ような印象。  主役の坂口憲二には異論もあるようだけれど、個人的には、 ド... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/23 20:44
それでも人生は続く
 NYYの松井の連続試合出場が途切れた。  守備時のケガのためだ。  最近の不調が精神的に影響し、守備時に悪影響を及ぼした ようにも思える。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/12 11:08
インターネットセキュリティー考
 ブログにアドレスを生のまま載せているせいか、スパムの数は 尋常じゃないくらい届く。1ヶ月ログインしなかったら、スパムだけ で、300通を超えていた。ひとによっては、この通数を一日で越す ひともいるそうだから、そういうひとに比べれば、よっぽどましなん だろうけど。  しかし、別のサイトでもアドレスをさらしているのだけれど、こちら には、未だに一通も来ない。@を[at]に変えているからだろうか。  @を全角にしたり、アドレスを画像にしてみたり、皆さん苦労して いるようですけれど、や... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/07 18:41
同じようなドラマでも見てしまう理由
 なんか、今期のドラマはどれも同じような傾向なものが多い。  まぁ、自分がそういうのばかり見ているだけなのかも知れない けど、シリアスな感じなのに、ちょっとそれはありえないんじゃない って、突っ込みたくなる場面をよく目にする。  ただ、個人的には大きくハズレだと思うことはないので、出演者 を楽しみ見ていたりする。  クロサギは、適役が凝ったりしていることもあるけれど、それ以外 の脇役もしっかりしているので、結構好きだ。  本当は奥貫薫が出ているから見ていたりするのだけれど、百夜行... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/06 19:40
実質タダのウーロン茶
 サントリーのウーロン茶がまたキャンペーンを始めた。  あのiPodが当たるやつだ。  いつも当てるつもりで買い始めるのだけれど、さすがに10本は買わないの で、ポイントが足らずに終わってしまう。  今回はiPodが欲しかったのではなくて、ウーロン茶のオマケにひかれて買った のだけれど、そのまま捨てるのももったいないので、ポイントを追加することにした。 前回まで使ってたやつが引き継がれないのかな、と思って、昔使ってたアカウント でログインしようとしたけれど、やはりダメでした。  ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/28 21:51
ライカ銀座店に行きたい
 4月22日にライカ銀座店がオープンした。  まぁ、ある意味日本のライカの聖地みたいな場所でもあるから、 場所としては、ここ以外にないのでしょう。  同時にエリオット・アーウィット展もやっているそうなので、それも ちょっと見てみたい。ただ、以前やった展覧会でアーウィット本人に サインをしてもらった時の、おざなりな感じがちょっと思い出されて、 ご本人に対しては実はあんまり良い印象では無かったりする。 (もちろん、大勢の人とやりとりしているので、そういうこともあるのは 当然なのですけ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/23 20:20
えびちゃんじゃなくてエビちゃん
 蛯原友里がすごい人気だ。  女性はもちろん、男性にもうけているというのが、今までのモデルさん とはちょっと違うのかなぁ。もちろん、男性にも女性にもうけたモデルさん もいましたけれど。  女性誌は買わないので、CMやドラマくらいしかしらないのだけれど、 そのどれもが、ストレートに魅力が伝わるのがいい。たぶん、そのストレート さが、エビちゃんOLにうけているのかも知れない。  前に読んだ記事によると、体育会系らしく、表情等も相当練習したらしい。  たしかに、えびぷりバーガーのCMを... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/17 20:59
2年前に遡ってみると
 最近ブログを更新していなかったら、めっきりアクセス数が減って しまった。定期的に見てくれているひとはそんなにいないと思うので、 きっと検索結果の上位を保つためには、ある程度定期的な更新が 必要なのだろう。まぁ、記事の旬が過ぎただけかも知れないが。  で、なんで更新出来なかったというと、ひとつにはネタにするような ものがなかったのも事実なのだけれど、メインで使用していたPCが インターネットに接続出来なくなったのが最大の原因だ。  インターネットに接続出来なくなった原因はともかく、... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/15 18:50
携帯漫画と少女漫画
 携帯電話で読める漫画が流行っているのだそうだ。  自分も一時は嵌ったので、流行っている理由はわからないでもない。  コマ割と、バイブレーション機能を使って再構成された携帯電話漫画 には、漫画本来の面白さとは別の面白さがある。  しかも、オンデマンドで読めるのはありがたい。  値段も買うことを思えば、それほど高価でもない。  ただ、スターバックスの一部のコーヒーをコーヒーと認めるのに抵抗が あるのと同様、携帯電話の漫画を漫画と認めるのには抵抗がありますが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/09 21:11
101本の内、何本観てますか? 名脚本
 米脚本家組合(WGA)が選ぶ名脚本101作の1位にカサブランカが 選ばれたそうだ。  ちなみに、1位〜10位までは、以下の通り ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/08 21:08
長澤まさみの座り方
 カルピスウォーターのCMが最近気に入っている。  長澤まさみがクマの着ぐるみに入っている男の子にキスするヤツだ。  コマわりとか展開とか、キャッチ-な場面が連続のCMなのだけれど、 難しいことは抜きにして、すべてを許してしまいたくなる作品だ。  このCMが気になっていた理由は、実は他にもある。  それは、ラストで長澤まさみが防波堤に座るシーンだ。  何気なく見ていたら、どうみても長澤まさみがスカートを広げて座って いるようにしか見えない。もちろん、それはCMを良く見れば間違いであ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/04/04 20:45
城島健司のテーマ曲
 今年からマリナーズに所属している城島健司捕手が、初出場で ホームランを打った。とりあえず、新天地でまずは結果が出せたの でほっとしているところだろう。  残念ながら守備でも良いところを見せながら、結果的に打ち負けた わけで、バッティングの調子が良くても、こういう試合が続くと、調子 を落としかねない。そういう意味では、最初の1ヶ月が本当につらい 時期になるのだろうな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/04 18:59

続きを見る

トップへ

月別リンク

No Swing No Life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる